

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

動物としてのシアワセって・・・

動物としてのシアワセって・・・


なっちゃんは、よく寝る犬です。

朝、おさんぽに行って ごはんを食べたら、大抵、夕方のおさんぽまで 寝ています(--)zzz.。ooOO○




すーぴー




一見、退屈そうに見えるけど ・ ・ ・

必要だから、寝るんだよね。

寝たいから、寝るんだよね。




イビキ、かいてます




考えたら、朝から晩まで一睡もせずに、働いたり遊んだりなんてニンゲンだけ。

多くの動物は、食べ物を探したり、天敵を避けたりする以外は寝ていますよね~









こうして何もせずに 一日中まったり過ごすのも、犬として、動物として、シアワセな時間なのかもしれないなぁ・・・と思う今日この頃です(*´▽`*)



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  よかったら、ぽちっと (*´∀`) ♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

幸せそうですね~。
ワンコが安心してのんびり寝ている姿はぎゅ~ってしたくなるほどかわいいですよね。(我慢してますが)
はちは眠りが浅い仔で夜中でも昼間でもちょっとしたことで起きてうろうろし始めちゃって…。安心できないのかなぁと心配してたのですが、今ではどこでも行き倒れるように寝ていて(*´ω`*)癒されてます。
それにしてもなっちゃん脚長いですね~
寝顔は似てますが、脚はもっとむちっとしてます(^^;

No title

でも、寝すぎじゃないですか?(笑)い、いや、なんでもないです。Zzzzz(寝たふり)

Re: タイトルなし

はなさんへ
はちくんは、眠りが浅いコだったのですね。
やっぱり、最初は環境が変わって緊張していたんでしょうね(><)

そういえば なつは、初めから警戒心も緊張もなくて、びっくりするくらいよく寝ていましたe-445
我が家にやってきて以来、眠れないとか途中で目を覚ますということが全くないんですよ~(^◇^;)>
ちょっとくらい、警戒心があるほうが普通のような気がするんですけどね(笑)


やっぱり、脚の長さ、目立ちます??(笑)
なつの脚は、長すぎて細~く見えるんですけど、けっこう分厚くてむっちりしてるんですよ~((´艸`*))

Re: No title

名無しさんへ
1日中寝ているとは言っても、夜のようなバクスイじゃないんですよ~
基本はウトウトしているんですが、ときどき起きて窓の外を眺めたり、おもちゃをカミカミしたり・・・
自由気ままに過ごしています(*´▽`*)

寝ること自体よりも、なつのペースを優先するという意味で、大事な時間じゃないかと思っています(#^.^#)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
