スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
胴長なっちゃん  ←胴長なっちゃん 【--年--月】の更新記事一覧 →耳ぺた♪  耳ぺた♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

2歳おめでとうヽ('∀'*)ノ

2歳おめでとうヽ('∀'*)ノ







一緒に生まれた雅楽くん、ちょっと遅くなりましたが、異母兄弟のはちくんも、お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)



お誕生日の記念に、柴川柳を一句 (* ̄∇ ̄*)


もう2歳 まだ2歳だけど もう2歳


わんこがオトナになるのは早いですよね~

最近は、本当に落ち着いたオトナの柴犬に成長したなぁと感じます(*^m^*)




さて、トップの写真で、なっちゃんがピシッとオスワリしているのは ・ ・ ・

お誕生日のゴハンを準備しているところだからなんですよ((´艸`*))



本日のお品書き

・お野菜と7分づき米の混ぜご飯

・つくば鶏のたたき

・ゆでたまご

・自家製パン

・ヨーグルト











大げさに書いたけど、いつものゴハンを可愛く盛り付けして、ヨーグルトと茹で卵と「2」のパンをトッピングしただけ。

手抜きディナーでございます(^◇^;)>



実はなっちゃん、パンとか卵はおやつに時々食べているのですが、ヨーグルトを食べるのは犬生2回目。
前回は、ヤモリと交換するためだった(汗)


いつもは嗅ぎ慣れないいい香りがするので、もうたまりません











ゴハンの準備に30分待たされたうえに、写真撮影でまた待たされるお誕生日ガール。

待ちきれずに、「はやく、ちょーだいよ~!」とアォアォ言いながら椅子に齧りつき始めちゃいました










ごめん、ごめん(^ ^;)ゞ

すぐにゴハンにしますからね~♪



それでは ・ ・ ・



ヨシ!!










今日のゴハンは よほど気に入ったのか、白目むいて食べてます((´艸`*))

そして、食べた後も、しばらく台所の前でニヤニヤしながらオカワリが出てくるのを期待していた なっちゃんですww





くねっ♪



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  よかったら、ぽちっと (*´∀`) ♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
胴長なっちゃん  ←胴長なっちゃん 【2015年06月】の更新記事一覧 →耳ぺた♪  耳ぺた♪







 

~ Comment ~

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!
なっちゃん、かわいい(*´ω`*)
はちへのおめでとうもありがとうございます。

まだ2歳ですが、毎日毎日「しっぽが八又になって妖怪になるほど長生きするんだよ~」とささやいてます。
八又になるのは猫だけなんですかね(^^;

それにしてもごはん美味しそうですね~
なっちゃんは幸せね(*´ω`*)
あ、椅子にかじりついてる写真の顔、はちにそっくりです。笑ってしまいました。

No title

なっちゃん はぴば!
落ち着きました?
うちの柴さんは全然ですよ~v-12
6/19で2歳になりましたがv-385

お誕生日おめでとう!

ひよこさん、お久しぶりです。
そして、なっちゃん、誕生日おめでとう!

雅楽の夕食も、いつもよりちょいリッチな牛肉を使った雑炊でした。単なるニンゲンの肉じゃが玉ねぎ抜きバージョンですが(汗)
食後は大好きなヨーグルト。雅楽は毎日おねだりしてきて食べてますよ!
なっちゃんは、器のご飯をまんべんなく食べるんですね。雅楽は必ず右端から食べていきます。雅楽なりにこだわりがあるんですかね。

なっちゃんは、大人の柴ちゃんになってきてるんですね。雅楽も巷では”すごくヤンチャだったのが普通のヤンチャになったね!!”と言われるくらいには成長しました(笑)
まだまだオトナの柴犬には程遠いかなぁ〜

おめでとうっ!

なつちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございますっ!

いつも元気な「なつちゃん」の姿を拝見するのが楽しみです。
健やかに育っていく「なつちゃん」に会いに、毎日、お邪魔しまぁ〜す。

2歳の1年も健康で、幸せな1年となりますように、お祈り申し上げます。

No title

2才、おめでとうございます。豪華なごはんでなつちゃんがうらやましいです。おいしそうに食べてますね(*^。^*)なつちゃんの悩殺ポーズ くねっ♪ たまりませんね。
  • #1285 犬と書いてケンのママ 
  • URL 
  • 2015.06/24 22:44 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

No title

なっちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
顔立ちが随分お姉さんっぽくなりましたね。
でも、最後の写真がいつものなっちゃんで(笑)
これからも、なっちゃんワールド楽しみにしています♪


Re: お誕生日おめでとう!

はなさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

2歳を迎えたなつを見て、仔犬時代、一緒に過ごしたはちくんも、立派な2歳に成長してるんだろうなぁ・・・
としみじみ考えていたところです(*´▽`*)

本当に、はちくんもなつも、立派なお狐様になるくらい長生きしてほしいですね。
あと15年くらいは一緒にいられたらいいなぁ(o'∀'人)
あ、なつは妖怪綾姫ちゃんの娘なので、すでに妖怪かもしれません(笑)

Re: No title

柴子さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

柴子さんの柴ちゃんも、今月が2歳のお誕生日だったんですね。
お誕生日は数日違うけれど、ほぼ同い年なんですね(*^m^*)

なつは最近、飼い主の私もびっくりするほど落ち着いてきたんですよ。
仔犬の頃は、この世のものとは思えないほどの暴れっぷりだったので、一生分のやんちゃを使い果たしたのかも(笑)

Re: お誕生日おめでとう!

春風さんへ
お祝いのコメントありがとうございます♪

「すごくヤンチャだったのが普通のヤンチャになったね!!」ですか~(。 >艸<)
やっぱり、すごくヤンチャ時代のインパクトは強烈だったんでしょうねw
なつも、仔犬時代を知っている方から「昔はスゴかったのにねぇ~」を会うたびに言われます(^◇^;)>

雅楽くんは、雑炊でお祝いだったのですね。
牛肉とじゃがいもの雑炊、おいしそうです(#^.^#)
右端から食べていくこだわりは、几帳面な性格の現れなんでしょうか。
なつは、ごはんの中から好きな具材を選んで、好きな順に食べていくんですよw ←お行儀がe-330
ソックリだけど違った一面もあって、兄弟は本当に面白いですね。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: おめでとうっ!

ナツパパさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

ナツちゃんとは、ちょうど2歳違いでしたね。
最近、我が家のなつと、ナツちゃんの雰囲気が似てるような気がしてならないワタシです(笑)
こちらこそ、先輩ナツちゃんの様子を見に、ブログに遊びに行かせてくださいね♪

Re: No title

犬と書いてケンのママさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

お誕生日のごはん、中身はいつもの犬まんまなんですけど、ヨーグルトがたまらなかったみたいなんです((´艸`*))
夢中でがっついてましたe-330

最後の写真は、ごはんの後、ふと台所のほうを見ると、柴犬さんがシアワセそうにクネクネしていたのでパシャリe-94
萌え死に要注意です(笑)

Re: No title

もなかまるさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

私も、なっちゃん顔立ちがずいぶん大人っぽくなったなぁと、ブログの過去記事を読み返しながら思っていたところなんですよ。
お姉さんっぽく、というよりオッサンっぽい気がしますけど(^◇^;)>
なつも、いつか はるちゃんみたいにしっとりと落ち着いた柴犬さんになれるかなぁ(笑)

こちらこそ、これからもはるちゃんの様子を楽しみにしていますね♪

No title

夏ちゃんたんじゅびおめでとうでちゅ
ワタチみたいな立派なレヂーになってくだちゃいね

おめでとう!

なっちゃん、2歳かぁ~。 おめでとう。 可愛いご飯作ってもらって幸せだね。 2歳過ぎるとどんどん落ち着いてきますよ、きっと。 もちろん一部お子ちゃまなところはいつまでもあるけどね。 これからも元気に家族を翻弄しよう~。

Re: No title

小夏ちゃんへ
ありがとうe-266
今はオッサンへの道まっしぐらだけど、いつか小夏ちゃんみたいな立派なレディになれるといいなぁ(*´ω`*)

Re: おめでとう!

あいぼさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

やっぱり、2歳を過ぎると落ち着いてくるんですね。
なつは最近、大暴れのかわりに、あれこれ頭を使って意思を伝えようとしてくるんですよ(#^.^#)
だけどやっぱり、おこちゃまな部分も可愛いなぁと思ったりもします(笑)

No title

遅ればせながら、なっちゃん
お誕生日おめでとうv-81
2歳で落ち着いてきたなんて素晴らしい!!

ヨーグルト、すごく美味しかったのね(・∀・)
沢山食べて
沢山遊んで
元気一杯で過ごしてね!!

歩子だってまだ四歳なのに、なんだかもう2歳の頃が羨ましく感じます。
ワンコには本当にゆっくり歳をとって欲しいですよね。
元気印のなっちゃん、素敵な3歳を!

No title

なっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ひよこさん、おめでとうございます♪
愛情のこもった手作りのご馳走、ステキですね。
これからも、なっちゃんが少しずつ大人になっていく様子を
楽しみにしています。
ひよこさん家族と暮らす日々、毎回ブログを覗かせてもらって、なっちゃんが
のびのびと育ち、愛情をいっぱいもらっている姿、ステキな表情、
きっと2歳のなっちゃんも素敵に成長していくんだなぁって思います。
2年前に生まれて、ひよこさんと出会えてよかったなぁって感じます。
おめでとう♪ なっちゃん♪

Re: No title

paraさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

なつも、アフォな仔犬時代と比べて落ち着いて大きくなったなぁと思うのですが・・・
やっぱり4歳と2歳でも違います??
これからもっと違った一面を見せてくれるようになるんでしょうかね~(*´▽`*)
なつも2年後、歩子ちゃんみたいな、立派なお姉さん柴になっていることを期待しています(笑)

Re: No title

春桜さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます♪

私も春桜さんのブログ、いつも覗かせていただいていますよ(#^.^#)
はるちゃんとは年が近いこともあって、共感できたり思わず笑ってしまったり・・・((´艸`*))

なつと暮らして2年近く経ちますが、少しでもなつにシアワセだなぁと思ってほしくて、未だに試行錯誤の日々です(^◇^;)>
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
