スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
がおーーーっ!!!  ←がおーーーっ!!! 【--年--月】の更新記事一覧 →宿敵  宿敵
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

近所の公園にて

近所の公園にて



公園の草を念入りにクンクンする なっちゃん。










どんな香りがするのかな?(・∀・)









   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
   にほんブログ村


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
がおーーーっ!!!  ←がおーーーっ!!! 【2015年10月】の更新記事一覧 →宿敵  宿敵







 

~ Comment ~

はじめまして☆

初訪問です!

2か月の柴犬の女の子を飼い始めたばかりの新米ママです。
毎日ハイテンションで、ちゃんと落ち着いたレディー犬になれるのかと、ネットサーフィン中にたどりつきました。
なっちゃんも、最初はおてんば娘だったみたいだけど、今ではすっかり素敵なレディー犬になってて、うちのこも、いつかは落ち着いてくれるかなと希望の光が見えました^_^

Re: はじめまして☆

雲りんごさんへ
こちらこそ、はじめまして(#^.^#)
雲りんごさんは、生後2か月の柴ちゃんを飼い始めたのですね。
しかも、ハイテンションな女の子ww
今となっては、すごく懐かしいです(≧∇≦)

なつも、昔は本当に信じられないくらいハイで、どんなコマンドも入らないくらいブッ飛んでいたので、心配なお気持ちよく分かります。
毎日毎日、部屋中走り回って飛び回って、興奮のあまり私の足があざだらけになるほど噛みついて・・・e-330
あのころは、本当にこんなに落ち着いてくれるなんて夢にも思いませんでした。

ちなみに我が家ではなるべく叱らずに、とにかく穏やかに接していました。
とりあえず、気持ちを落ち着かせるだけでも問題行動は減りますし、「NO!」を聞く余裕も生まれるので。
私も未だに試行錯誤の毎日ですが、なんとなく、ココロの余裕を持たせてあげることが落ち着くカギなのかなぁと感じています。

なつは、まだまだレディーと呼ぶには気品の足りないオッサン柴女ですが・・・
最近は、ちいさなアタマでいろいろと気遣いというものを覚えてきたようです(*^m^*)

雲りんごさんの柴ちゃんも、いつの日か犬が変わったように落ち着く日がきっと来ると思いますよ♪
初めての柴飼いでいろいろと大変だとは思いますが、応援しています(p゚∀゚q)ファイト

ありがとうございます(*^_^*)

やんちゃなパピー時代が懐かしく思える日が来るんですね!
先輩のご意見を参考にして、あまり怒らず穏やかに育てていきたいと思います。
これからも、ブログ楽しみにしてます。

Re: ありがとうございます(*^_^*)

雲りんごさんへ
こちらこそ、拙いブログを読んでくださってありがとうございます(..*)

私も、まだまだ柴飼いの先輩を名乗れるほど、お犬様の扱いが上手いワケではありませんが・・・
何か少しでも参考になることがあれば、嬉しく思います♪

今は大変な時期だとは思いますが、きっと懐かしくなる日が来ますよ~(#^.^#)
今では私も、なつの昔の動画を見ては大笑いしていますww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
