スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

なっちゃんのリスニング力

なっちゃんのリスニング力



会話の中で、ちょっと「食べる」とか「いる?」とか「あげる」とかいう言葉を使うと ・ ・ ・

もれなく柴犬さんがやってきます Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





台所の前でフセても何も出てこないよ~




たまごのりトリカワなどなど、好物の名前も多数知っている模様。

同じニンゲン同士でも外国語を聞き取るのは難しかったりするのに、なっちゃんのリスニング力はスゴイね (o‘∀‘o)*:◦♪



   
   にほんブログ村


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

NoTitle

なつちゃん、わかるんですよね。犬とあなどれませんね。

ケンは、車ででかけると、もうつくよ、あと少し、などといいだす・・・だいだい毎回主人ですが・・・と、おいていかれるのが嫌で、あうーんあっうーんと大騒ぎになります。
そして、主人が私に怒られる(~_~;)のパターンです。

ちゃんと、言葉がわかるんだな(#^.^#)と、安心していたら、ちょっと目をはなしたら
私のおやつ・・ゆべしを食べてしまい・・本気で説教した私でした。私がいけないのですが・・・・マッサージチェアーにほぼなつちゃんと同じ姿で今私を見ているケンでした。

  • #1345 犬と書いてケンのママ 
  • URL 
  • 2015.11/06 11:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

犬と書いてケンのママさんへ
本当に、わんこっていろんな言葉を知っていますよね~
昨日も、うっかり林檎と言ってしまって柴犬さんがすっ飛んできました(;・∀・)

ナント!ケンちゃん、盗み食いをΣ( ̄□ ̄;)
油断しているときが、一番アブナイですよね。
なつも気をつけなければ( ̄∇ ̄*)ゞ

NoTitle

「食べる」とか「いる?」とか「あげる」、食べ物関係から、
覚えてくれますよね。
わんこが言葉を覚えてくれると、どんどんと会話ができるように
なりますよね。
うちはさくらが10歳なので、覚えている言葉もそれなりにあるみたいです。
珍しいとこでは、『ユーターン』 という言葉を覚えています。
散歩途中に、『今日は、この辺でユーターンしようかぁ』と話しかけると、
体を方向転回して、逆方向に歩き出します。

この先もどんどん言葉を覚えていくなっちゃんが楽しみですね♪

Re: NoTitle

春桜さんへ
「ユーターン」ですか~
さすが10歳のさくらちゃん。覚えている単語もレベルが高いですね(・∀・)

なつが得意なのは、やっぱり食べ物の名前です。
あと、「おさんぽ」の言葉にも敏感ww
いつか、さくらちゃんみたいにもっと知的な会話力も身に付くかな(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
