

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ファンタジスタベッド ☆その後とアレルギー対策☆

ファンタジスタベッド ☆その後とアレルギー対策☆

一週間前に届いた プラスチック製のファンタジスタベッド。


届いたその日は、正しい使い方をしてくれたのですが、その翌日は ・ ・ ・



こうなりました





ファンタジスタベッド専用のリバーシブルマットは ブンブン振り回すので すでに撤去され、薄いマットだけに。

それすら ぐちゃぐちゃにしています

そして、なぜか掘りまくる





中に何も入れなかったら、ただのタライじゃん! (- -;)


マット一枚にすると、ベッドだということが いまいちピンとこない様子 ・ ・ ・



でも大丈夫!

そんなアナタのために、ちゃ~んと あるモノを注文しておきましたよ~


じゃ~ん!

マイクロファイバーフリースの毛布で~すy(^ー^)y




さりげなく専用マットも復活させ、中にしいてみる




ぐわぁ~~!!!




そうじゃないでしょー



拡大すると ・ ・ ・






ぐわぁ~~~!!!!!





おまいはホオジロザメかい!!





夜になるころには、さんざん遊んで やっと上に寝るものだと学習しました





(専用マットはぐちゃぐちゃにするので やっぱり撤去




今では すっかり気に入って、毛布を引っ張ったり、ベッドをかじったりせずに大事に使ってくれています







すっかりグウタラになりました (* ̄∇ ̄*)ゞ






そうそう、ファンタジスタベッドを買ったのは、普通のフカフカベッドをすぐ壊してしまうから ・ ・ ・ というのもあったのですが、もうひとつ、大事な理由があります。


それは、ダニ対策です!


室内飼いの柴犬は、ハウスダスト( = ダニの死がいやフン)に対するアレルギーにとてもなりやすいのです。

先代柴も、始終カキカキ、カミカミでかわいそうでした。








フカフカベッドでも 丸洗い可能なものもたくさんありますが、ダニは洗剤で洗っても死なないのです

晴れの日に天日干ししないといけないらしいのですが ・ ・ ・

分厚いベッドだと 干しても中まで退治できるかわからないし、死がいやフンは取れないので、やっぱり心配








プラスチック製のベッドなら、中に毛布をたたんで入れればフカフカに

こまめに毛布を洗濯して干せば、ダニの心配もしなくてOKです





    ☆ 柴犬『なつ』 は、ランキングに参加しています ☆

      をクリックしていただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ      
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
