スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

おうちで爪切り♪

おうちで爪切り♪

台風の影響で、毎日雨ばかりだった なつ家地方

おさんぽは、ウンチ様がおでましになられたら、道草もそこそこに 帰宅。


毎日そんなだから、なつは 満たされなくて、ハイテンション率が急上昇

あんまりやかましいと、外飼いにするよ~Ψ(`∀´)Ψ と、ママりんに脅されます(笑)



今日は 久しぶりに晴れたので、朝から長めの おさんぽに

いっぱい歩いて、帰ったら ひなたぼっこもできて、大満足な なっちゃん♪










いろいろ満たされて おネムになったところを見計らい、お爪切りしました







先代柴のころから、お爪切りは ひよこがやっています

はじめはヘタクソだったので、先代柴は、何度も深爪させてしまいました

そんな先代柴の犠牲のおかげで、もう爪切りは余裕です( ̄ー ̄)v









なっちゃんの お爪切り、実はもう4回か5回目。

まだ一度も 出血させたことがないので、なつもイヤがらずに切らせてくれます









の写真、また歯が抜けかかっています






乳歯と永久歯が二重に。

乳歯はグラグラしているので、今日か明日には抜けるでしょうね~




なっちゃん、お爪切りの間ずっと、へそ天で甘噛みしていました









こ~んなスゴイ顔してても、甘噛みです ( *^皿^)









カワイイんだけどね ・ ・ ・

ずっと しゃぶられてたら、手がブレまくって とっても切りづらいのです (T▽T)









なんとか深爪させずに お爪切りを終え、ごほうびに おなかナデナデ


また そんな顔して~ ( ̄∀ ̄;)




きもちいい~♪





なっちゃん、コワいよ (ll゚Д゚ノ)ノ









     いつも ご訪問ありがとうございますm(__)m 

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ      
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

爪きり自宅でされてるんですね~!!
すごいなぁ・・・!
実家の先代犬は母と二人がかりでよく爪切ってました^^;
先代は爪が白で血管がはっきり見えたので切りやすかったのですが、ララは爪が真っ黒なのでどこまで切ればいいのやらさっぱりですΣ(ω |||)
歯の生え変わりの時期なんですね♪
生え変わりが始まるとあっという間にどんどん抜けていきますよねΨ(`∀´)Ψ

Re: No title

いえいえ、ぜんぜんスゴくないですよ~
なっちゃん、まだワケがわかっていないだけで、一度でも深爪したら、次はないような気がします( ̄∀ ̄;)
ちなみに、なつの爪も、ほとんど黒です。
慣れたら 横から見なくても、だいたいどこで切るか、わかるようになりますよ(*^^*)

二重になっていた乳歯は、昨夜抜けました(y^^y)
また飲み込んだらしく、ゲットならずe-263
ララちゃんは、飲み込まずに ちゃんと出すんですね~
エライ!!

No title

はじめまして。
柴♀の楽(ラク)7/7生まれと一緒に暮らしています。
なつちゃんも黒爪なのですね^^
うちのも黒爪です。切る場所がわからないですよね。

サイドバーの体重を拝見しました!
夏ちゃんは7キロ近いのですね。うちのはやっと4キロです。誕生日は近いのに全然大きさが違います~。汗

Re: No title

しずさん、はじめまして。

ラクちゃんのブログ、さっそく拝見しました♪
なつと2週間しか違わないのに 子犬らしさ全開で、とってもカワイイですね(*^▽^*)
なつは大柄なので、あっという間にオトナ体型になり、子犬らしいときは一瞬だったような気がしますf(^^;)

爪の色ですが、子犬のときは黒いコが多いような気がします。
先代柴は、子犬のときは黒かった爪が、オトナになったら白になりましたよ(・∀・)

はじめまして

ひよこさん、はじめまして。
なっちゃんの兄弟犬である綾姫1号♂(雅楽(うた))を飼っている春風と申します。
なっちゃんの写真を拝見すると、さすが兄弟。元気いっぱいの仕草などがそっくりですよ!
カラダは一回りくらい小さい6.3kgですが・・・。

爪切りを自宅で出来るとはすごいですね~
一度深爪をしてから、うちの子はもうダメです。唸りまくりです・・・。

ひよこさんのブログ、もっと早く気づいていれば良かった。
初めてのワンちゃんの飼育なので、これからも参考にさせていただきますので、いろいろ教えて下さい!

Re: はじめまして

春風さん、はじめまして。

なつの兄弟姉妹が どんな風に成長しているか、ずっと気になっていたので、いただいたコメントを拝見したときには、もう本当に嬉しかったです♪
雅楽くんも元気いっぱいなんですね~(^▽^)
さすが兄弟です!!
体重は、女の子の なっちゃんのほうが重いなんて、ビックリです (*゚Д゚ノ)ノ
きっと態度も雅楽くんより 一回り大きいですよ~

お爪切り、雅楽くんでも唸りまくりということは、なつの場合、一度深爪してしまったらオシマイかもしれません(笑)

我が家で柴を飼うのは2頭目ですが、先代となつは真逆の性格で、戸惑うことも多々あります。
お互い試行錯誤の毎日だと思いますが、一緒に柴ライフを楽しみましょうね(*^▽^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
