スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

甘えんぼ なっちゃん

甘えんぼ なっちゃん

昨日は 軟便だったので、ごはんの量を減らして様子を見ました。

昨日の記事は、コチラ : 2013.10.29 - 柴犬の下痢に ご注意!


朝ごはんの後に軟便になったので、昼と夜はフードを減らし、ふやかして消化酵素をプラス。

フードを減らしたからか、夜はウンチせず。

そして今朝は、いいウンチをしました



・ ・ ・ ところが!!



また、クゥ~~ン とおっしゃるのです


で、慌ててお外に連れ出すと、


道草 道草 道草 道草 道草 道草 道草 道草 道草 道草 ・ ・ ・ ・ ・


いいウンチ!!



さんざん遊んだあとに、オマケでウンチしたっていう感じです



なんか ・ ・ ・



クゥ~~ンっていえば、おさんぽ行ける、って思ってなーい?? (`Д´*)/



まあ、おなかの調子が良くなって、元気になったので よかったです。

心配して損した~(⌒▽⌒ゞ  って、笑って言えるのが いちばん幸せですからね~





さて、昨日は ちょっと重い話をしたので、今日は ゆるゆるの甘えんぼ写真をどうぞ


先週の写真ですが ・ ・ ・

ママりんの おひざに乗って甘える なっちゃんです










最初は、ここで くつろぐつもり だった なっちゃん。



だっこ だよん♪






甘噛みなんかして、甘えていたら




はぐはぐ





なんだか楽しくなってきて




あぐあぐ






甘えんぼタイムになりました




なつのこと ちゃんと 見てる??






でも 気持ちがいいから アクビがでちゃいます




アクビ開始!






嬉しそうな お顔




シアワセ ♥





ちなみに、1ヶ月くらい前のダッコは こんな感じ!



2013.10.3 - おひざでダッコ♪ より


ちいさかったね~

今はもう、おひざから ハミ出しそうです (*^▽^*)ゞ


でも、たった1日フードを減らしただけで、体重は横這いどころか0.05キロ減りました

今までと同じように増えれば、今頃7.3キロくらいになってるハズですが、7.0キロです。

いったい、どれだけエネルギーを消費するカラダなんでしょうね~ (^^;;)

ウンチも、もとに戻ったことだし、今日の夕方から、いつもどおりの量で食べさせました





     いつも ご訪問ありがとうございますm(__)m 

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ      
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なっちゃんの甘えんぼ姿・・・めちゃめちゃかわいいぃ(●゚ω゚●)!!
おひざで甘える姿をみると、まだまだパピーちゃんなんだなぁ~♪とっても幸せそう(≧∀≦)

前回記事についてですが・・・
お腹の調子が良くなってよかったですね!
消化酵素、これは効果ありな感じですか??
ララは下痢になることは滅多にないのですが、軟便はよくあるのです;
病院でいつも悪玉菌に偏りがちだといわれます(食べ物アレルギー疑いです)
炎症性腸疾患についても気になってちょっと色々検索してみました。
とっても恐い病気ですね><
なずなちゃん、わずか3歳8ヶ月で亡くなってしまわれたのですね・・・!
それはとても辛かったでしょうね。
私も先代犬が色々と教訓を残してくれていて、病気になる前にしっかり予防しておかなければと常日頃思っているので、やたら心配性になってるところがあります|ω・`)

Re: No title

ララちゃんの甘えん坊も、とってもカワイイですよ~(≧∇≦)
なつは、甘い声と上目使いでおねだりなんていう 女のコらしいことは、ゼッタイしません(^^*ゞ

軟便が治ったのが 消化酵素のおかげなのかは わかりませんが、悪くはないと思いますよ。
なつに あげたのは、「アドバンスト エンザイム システム」というニンゲン用のものです。
私も時々飲むのですが、飲むと たちまち おなかがすくので、効果はあるんじゃないかと思います。

ララちゃん、悪玉菌対策をいろいろされているようですが、なかなか良くならないと心配ですよね。
抗生物質も、ずっと与えていると良くないという話も聞きますし・・・
ワンコのおなかの悩みは、本当に難しいですよね。
フードにサプリにお薬、どれがいいのか悪いのか、悩んでいるうちにワケがわからなくなってきたり・・・
おなかの調子がはやく良くなるといいですね。
ひよこも 応援してます(@・`ω・)v☆

ヨカッタ。

良くなってきて良かったです。
お腹が落ち着かないのは辛いですもんね。
甘噛みまだしますか?
けっこう、痛いんですよね・・・

うちのは、ジアルジアと闘い中です。
今は一時休戦かな。
食糞癖があるので、それを治してから再挑戦です。

Re: ヨカッタ。

ジアルジアについて 少し調べてみましたが、子犬がかかると大変なようですね。
今は落ち着いているとのことで、よかったです(*^^*)
なつは食糞はしないのですが・・・
フードを変えたり、消化酵素を与えたりすると治ることがある、という話を聞いたことがあります。

なつの甘噛み、甘えたいときは、本当に軽くはさむような感じです。
でも、かまってほしいときは ガブリなので、痛いですe-330
あ・・・、ガブリは、甘噛みとは言わないのかも f(^^;)

No title

がぶりはガブ噛みかなぁ~?(*^。^*)
膝が大好きなんですね~♪
飼い主さんも太れませんね。太ったらお腹が出て膝が狭くなっちゃいますもん。

ジアルジアは、ブリーダーから持ってきてたようですよ((+_+))対策を二回ほどやったのですが、糞を食べてると意味がないので今は休戦です。
食糞は、大きくなれば治る子が多いようですが・・基本お腹を空かせない様にらしいです。!(^^)!(うちの前の犬は食糞は無かったです。酷いアレルギーでしたけどね。)

とにかく、なっちゃんもらくも今が元気で何よりです。

Re: No title

ワンコが元気だと、こちらも嬉しくなりますよね( ^∀^ )
ラクちゃんも、なつも、おなかいっぱいモリモリ食べて、元気に大きくなってくれたらいいな(#^.^#)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
