スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

~ サイレント・コミュニケーション ~

~ サイレント・コミュニケーション ~



今日は、みなさんに、1冊の本をご紹介したいと思います。

その本は、コチラ





サイレント・コミュニケーション ~犬のメッセージに気づいたとき、あなたが変わる~ ロージー・ラゥリー 著


※電子書籍のみでの販売だそうです




タイトルからも分かるとおり、ワンコのボディーランゲージについての本です。

とは言っても、よくある「シグナルの解釈法」みたいな本ではありません。

ワンコの意思をくみ取ってあげることがいかに大切か、気づかせてくれる本です。










ワンコの気持ちになって考えよう! みたいな内容なんですが ・ ・ ・

ワンコの気持ちになるって、言うのはカンタンだけど、理解して実践するのはなかなか難しいもの ( ̄~ ̄;)

それを、もし自分だったら ・ ・ ・

という例えをたくさん出して、わかりやすく説明してあります。











例えば、知らないワンコをナデナデするのはNG

だって、あなたも いきなり 知らない人に 頭をナデナデされたらイヤでしょ。

・ ・ ・みたいな感じです。


この話に限らず、あらためて言われると、そうだよね~って思うことが たくさんありました。











ロングリードで おさんぽなど、すでに実践していることも書かれていて、とても共感できる内容でした。

ワンちゃんを飼っている方に、オススメの1冊です ( *'w')b





    いつも ご訪問ありがとうございます 

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ        


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

ワンコっておしゃべりできないし、
「なにが伝えたいの?」って思うことよくあります・・・!
しかもうちのララはワンコや人(特定のかな?)が苦手なのでいろんなアクションをしてると思うのですが、なかなかわかってあげることって難しいですよね><
ワンコの意思をくみ取ってあげることってほんと大切だとおもいます。
ワンコのしつけや社会化・・・も大事だけど、されて嫌なんだろうなぁとかこれは苦手かなということは飼い主の私がしっかりくみ取ってあげなければですよねφ(・ω・`)

Re: No title

本当に、ワンコの意思をくみ取るって、大切だけど難しいですよね。
昨日は、この本を読んで勉強になることが たくさんあり、さて、なっちゃん目線で なつのことを見てみよう!!
・・・と思ったら、ゴキゲンの悪いこと悪いことe-330
本気で噛みついてくるし、洗面所の壁紙はビリビリに剥すし・・・e-277e-277e-277
なんでゴキゲンが悪いのか、ちっとも わからなかった ひよこです(-`ω´-;A
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
