スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

おくだけ吸着マット☆

おくだけ吸着マット☆

以前から、ずっと気になっていた、ワンコの滑り止めカーペット、


おくだけ吸着マット 


とうとう買っちゃいました (y^^y)



・ ・ ・ と言っても、お高いので 大判12枚だけですが (^ ^;)ゞ



今まで、とりあえずヨガマットを床に置いていましたが、めくったり かじったりし始めたので、思い切って買ってみることに。


お昼ごろに届いたのですが、新品の製品は 揮発性の化学物質が出たりしそうなので、念のため夕方まで裏のシートをはがして外に干しておきました。


そして、ヤツが眠くなる夜、ケージに入れて目隠しについたてをしてから床に敷く作業をしました。









居間の真ん中に置いてあるテーブルのまわりに敷きます。










手で触っても、あまりベタベタした感じではないのですが、床に置くと、本当にくっつくんです!

最初は、くっつかないように裏返して置いて、場所が決まったら表にしていきました。




できあがりは、こんな感じ


ちなみに、色はベージュです♪









これで、少しは足腰への負担が軽くなるかな。


あとは、ほりほりしてマットをはがしたり、トイレと間違えてオチッコしたりしなければいいな、と思っていたのですが ・ ・ ・


意外と大丈夫でした (o´・ω-)b






カミカミ




なっちゃん、このマット、すごく気に入ってるんです (≧∀≦)



すべり止めに、としか考えていなかったのですが ・ ・ ・


床が冷える冬、マットの上だと冷たくなくて快適なんだって! (;^ω^)





ごろごろ




マットの上で、こんな風にくつろいだりして、イタズラもしません


よっぽど気に入ったんだね (*^^*)





すーぴー




あとは ・ ・ ・

大興奮で走り回ったとき、どうなるか ((( ゚д゚ ;)))


マットはずれないかな、興奮のあまりオチッコ漏らさないかな、イタズラしないかな

と、いろいろ心配してました。


それに、マットを敷いたのはテーブルの周りだけなので、部屋中走られると あんまり意味ないかも、なんて考えたり ・ ・ ・



ところが!!



コチラの動画をご覧ください ↓↓↓


[広告] VPS



マットからハミ出ないように、ちまちまとテーブルの周りを走ってます (*≧▽≦)ノシ))

最後、マットの淵でぴったり止まるのがまたオカシイ ( *`艸´)


いつもなら、もっと部屋中走り回って 玄関のほうまで行ったり、ソファーの下を出たり入ったりなんですよ!

ちょっと走ったら、すぐ興奮もおさまったのでビックリです!!

もしかしたら、今までは 走り回る自分の足音で、ますます興奮していたのかも

マットの上だと、走ってもほとんど足音がしないんです。


本犬も気に入ってるし、滑り止め以外にも思わぬ効果がたくさんあったので、ヨカッタ ヨカッタです (^∀^)



   ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

吸着マット、なっちゃんがこれだけ喜んでくれたら嬉しいですね。
動画みました。とっても楽しそうですね。
一枚一枚の面積も大きく、汚れてもその部分だけで洗えそうでいいですね。
買い物上手ですね♪

Re: No title

なつのことだから、イタズラばかりして 無駄になるのでは、とヒヤヒヤしながら見ていたんですよ~(^◇^;)>
そしたら、イタズラどころか、マットからハミ出ないように気を使う 律儀な一面もあるとがわかって、なかなか おもしろかったです( *^皿^)

実は、マットを敷いた翌日、この上にフードを吐き戻して(嘔吐じゃないので大丈夫(d゚ω゚d))汚してしまい、さっそく洗いました。
洗濯機で洗うとシワになるらしいので、お風呂場で手洗い。
簡単に洗えて、乾いたら元通りでしたよ( *'w')b

No title

なつちゃん、大きくなりましたね。
マットのふちでピタッと止まるのが、かわいい(^o^)

我が家でも吸着マット使っています。
敷いているところでは全力疾走しますが、
敷いてないところは滑らないように用心しながら、歩いています。
たまに、暇なときに大きな口をあけてカミカミしていますが・・・(゜o゜)

Re: No title

ナツ母さん、お久しぶりです♪
なっちゃん、日に日に巨大化して、とうとう8キロ超えてしまいましたよ(⌒▽⌒ゞ

ナツちゃんも、マットを意識して歩いているんですね。
マットなんて、ワンコは 気にもとめないのかと思いきや、みんな意外と繊細なんですね。
ナツちゃんが、滑らないように そぉ~っと歩いてるところ、想像するだけで微笑ましいです(*^^*)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
