スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

犬生初! 狂犬病予防接種

犬生初! 狂犬病予防接種

本日、なっちゃん犬生初の 狂犬病予防接種 に行ってきました 



行きの車の中






前に、ワクチン接種に行ったのを覚えているのか、すでに遠~い目に




ぜんぜん落ち着きません






今回は、前回のワクチン接種とは別の病院に行きました。


元気なうちに、納得できる動物病院を探しておこうということで、病気以外の時にいろいろな病院に行ってみることにしたのです。




さあ、なっちゃん、着いちゃったよ!



ママ、受付中


イヤな予感が ・ ・ ・




お注射のついでに、歯や骨格、心音をチェックしていただきました。

どれも異常なし!


ちょっと痩せてるかな、と心配していましたが、ちょうどいい太り具合だそうで、安心しました。

筋肉質で とても健康だそうです (^◇^;)>



先生、とにかく 健康ッス を連発されていましたよ!

どんだけ健康なのよっ Σ(ゝ∀・)

先代柴が病弱だっただけに、ここまで健康健康と言っていただけると、本当に嬉しかったですけどね(^▽^)


ワンコの健康について、親身になっていろいろなお話をして下さる良い先生でした(*^^*)



今、体重が8キロ以上あるけど、将来10キロは超えないといいな~ (*^▽^*)ゞ

・ ・ ・ とさりげなく言ったら苦笑いされました


そして、大きくても健康ならそれが一番ッスよ!

だそうです。



先生 ・ ・ ・

やっぱり うちのコ、10キロ超えるんですね (@∀@)



そんなに大きくなって、ダッコできるかなぁ~




待合室にもどってきました


ただいま、タマシイは留守にしております。
ピィーという音が鳴りましたら、お名前とご用件を ・ ・ ・





なっちゃんったら、お耳が横になって しっぽが下がって、診察台の上でガチガチに固まっていましたよ。


緊張のあまり どこを触られても 固まっていたので、柴なのにおりこうだね! とものすごく感心されちゃいました (〃∇〃)


柴なのにって ・ ・ ・










とっても痛いことで有名な 狂犬病の注射、ガマン強くない なっちゃんのことだから、悲鳴をあげるに違いないと思っていたんですが ・ ・ ・






ママ、ちょっと のせてね ♥




ワン とも言わず


スンとも言わず。





フリーズ ・ ・ ・





痛がってハアハアすることもなく






やっぱりダッコ ♥





コワくて おもらしすることも ありませんでした。






つかれた ・ ・ ・




超超ガマン強かった先代柴ですら、ハアハア言ってお漏らししてたのに。

なっちゃん、意外と根性ある??






ぐったり ・ ・ ・





今日は安静にするように言われてるから、ゆっくりネンネしてね






まるりん





しか~し!



ヤツの復活は早かった!!




短めの おさんぽでは満足せず、お庭に出せ出せと大騒ぎ



まあ、先生には 犬が自分で走るのはいいけど 飼い主が煽ったりは しないように、と言われたので、ひとりで遊んでこい! とお庭に出しました



ひぇ~っ!!



♪♪♪



そんなに走らないでぇ~~~ Σ(@д@;ノ)ノ




   ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なっちゃん、8キロなんですねぇ。うちのさくらと
同じです。はるは、2週間前で、3.3キロでした。多分、4キロぐらいかな。
安静にするって、なかなか難しいですよね。
なっちゃん、なんだかおもいっきり走ってますね。

Re: No title

超おてんばの なっちゃんを安静にするのは難しかったです(^~^;)ゞ
おさんぽを短くすれば、家で暴れるし・・・
でも、予防接種から丸一日以上経って 元気いっぱいなので一安心です(b・ω・d)

なつとさくらちゃん、同じ体重なんですね。
なっちゃん、ぐんぐん大きくなって、あっという間に8キロでした(^◇^;)>
それでも、最近少し体重の増加がゆるやかになってきましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
